日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

美味しいものを食べに連れて行く。

f:id:elizabeth17:20181124233614j:plain

子供の頃のことを時々思い出す。少し前までは、両親と上手くいかなくなっていた事もあり、ひどい子供時代だったと思うことが多かった。

テストの点数が悪いと無視された。とか、妹にはチャンスを多くあげるくせに私には厳しいとか。色々…

まぁ、確かに今思い出してもいい気持ちはしないことばかりですが、ここ最近は少し見方が変わってきたように思います。少し視点が高くなったのかもしれません。

たとえ無視されても、ご飯をもらえなかったわけじゃなかったし、チャンスを一度ももらえなかったわけじゃない。

完璧な両親かと言えば、そうじゃない点もあるけれど、彼らは彼らなりに一生懸命だったのだと思う。だって、20代後半だったんだよ。今の私よりもずっと年下。そう思ったら、いつまでも失敗や良くなかった事を論うことは大人気ないような気がしてきました。

最近、父や母の顔をまじまじと見ると、歳をとったんだなと感じます。今度は私が彼らを守り助ける番なのだと思う。まぁ、そんな事いうと怒られそうですが。

まずは、来月ボーナスが入ったら、フグ料理のお店に連れて行きたいと思います。