日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

続きは、週末に。

f:id:elizabeth17:20181211230744j:plain

今日は昨日の続きを書くはずでしたが、帰宅が遅くなってしまったので、週末にゆっくり書こうと思います。

さて、とあるサイトで下記の堀江貴文さんの本を紹介していたので読んでみることにしました。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

正直なところ、この本を読むまで堀江さんに対して「拝金主義者」とか「お金の為なら何をしてもいいんだ」というイメージしかなかったのですが、どうもそれはメディアに作り上げられた偶像だったみたいです。(ご本人も誤解を与える様なことをしてしまったと本の中で書かれていますが、あの時の報道にも問題があったような気がします)

まだ全部読み終わっていないので、何とも言えないのですが、ワタナベ薫さんの音声プログラムの内容と重なる部分もあって、強烈なメッセージを受け取ったような気がします。

 特に、「貯金」に関する考え方は私の中ではとても斬新でした。読み終わったら改めてまとめ記事を書きたいと思います。もし、私と同じ様なイメージを持っている方がいらっしゃったら読んでみることをオススメします。