日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観ました。

f:id:elizabeth17:20181210231008j:plain

週末、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観に行ってきました。もっと早く行く予定が、ずるずると遅くなってしまい映画館も小さいサイズになってしまったのが残念…

ここからはネタバレになると思いますので、ご注意ください。

 前作を復習せずに行ったので、「え?誰のこと」と最初迷子になっていました。ジョニーデップは覚えていたんですが、あの男の子の事はすっかり忘れていました。というか、続けて出てくるとは思っていなかったのよ。まさか主軸になっていくなんて、意外な展開でした。前作ではひ弱な感じで暗い子供だなぁと思っていただけでしたが、今回は青年になっていました。しかもイケメンの。

でも、やっぱり私はニュートが好き。あの不器用な感じが何とも言えなくて、あなたが絶滅危惧種だと思います!!と思ってしまいます。ダンブルドアジュード・ロウも素敵でしたね〜

さっきからイケメンの話しかしていませんが、正直前作がとても楽しい雰囲気の4人だったので、今回も最後はそんな雰囲気で終わるのかなと思っていたら、思いっきり裏切られました。まさか引き裂かれてしまうなんて。まぁ、愛ゆえの選択なのですが…ハッピーエンドを望んでいる私としては、何とか次回作で元に戻って欲しいところです。

少し前の評価で、大人向けと書かれていましたが、確かにお子さんには理解しにくい展開だと思います。伏線が多いというか、あぁそういう意味だったのねというのが多かったように思います。それでも、途中ハリーポッターなシーンも出てきたので、ファンにはたまらないかも。

書きたいことはまだあるのですが、今日はこのへんで。明日続きを書きたいと思います。