日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

長距離運転。

f:id:elizabeth17:20181202231149j:plain

今日心に残った言葉。

■ やりたいか、やりたくないか → ワタナベ薫さんの音声ブログ「叶え力」

■ 運は順番で巡ってくる → ゲッターズ飯田さんのLINE

■ 確信を持って動けるときです → 石井ゆかりさん筋トレ週報

「やりたい」と思ったことを、チャンスは必ず巡ってくるから、その時までくじけずにやり続けることが大切なのだと思いました。上手くいかなかったり、失敗したりするとどうしても、「無理なのかな…」と弱気になってしまうけれど、それでも「いつかチャンスは来る」と信じてとにかく「やる」しかないのだと。そうして準備しておけば、「動ける」時がくるのだと思います。

地道に下地を作っていく作業が得意じゃない私。どちらかと言えば短期集中型で、こなしてしまいたくなるけれど、今欲しいと思っているスキルはどうしても長期的にやっていかないといけないもの。タスクを細かくして、それを一つ一つこなしていくのが正解なんだろうな…

頑張ろう。とりあえず、昨日有言した日ペンの課題は今日提出してきました。