日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

毎日を楽しくしたい。

f:id:elizabeth17:20181209232616j:plain

1年前の私は、週末になるのが憂鬱だった。平日の方が気が楽で、過ごしやすかったから。でも、最近は逆転してしまった。今は週末を好きに過ごせる様になったのが原因だと思う。その変わり平日が何だか色褪せて見えて、今も「また明日から始まるんだ」と思い気分は下がっている。

でも、平日は5日もあるんだよね。それがつまらないなんて…何ともやりきれない。

なので、グーグル先生に「平日が楽しくなる方法」を聞いてみました。

多々回答がありましたが、その中で一番気になったのは、下記のサイトのこの一文。

01.そもそも平日と休日を分けて考えない

 確かに、分けて考えている。これは平日を楽しめる人が持っている最低限のマインドセットなのだそうです。平日はどうしても保守的になりがちで、以前ならレイトショーを観に行ったりしていたけれど、最近は寝る時間を気にして行っていない…

以前やっていたランニングをまた始めようと思っているけれど、やっぱりこれも週末で考えていたりする。

もう少しモノの見方や考え方を柔軟にしなくてはいけないと、これ以外にも実は最近身につまされたばかりなのです。(その事はまた別の記事に書こうと思います)

「毎日が楽しい♪♪♪」胸を張って言えるそんな大人になりたい。