日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

映画版「リミットレス」を観ました。

f:id:elizabeth17:20181114230248j:plain

少し前からDlifeではじまった「リミットレス」を観ているので、映画版も観ようと思い、Amazonでレンタルしました。

リミットレス (字幕版)

う〜ん(*´꒳`*)ブラッドリー・クーパーがカッコイイ映画です。加工しているんだろうけど、あのキラキラした青い目がなんとも素敵です。喋っている時に注意して声を聞いていたのですが、やっぱりロケット@ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとは違う。

さて、以下ネタバレになるかもしれませんので、ご注意ください。(テレビ版のネタバレも入ってます)

 脳が100%覚醒しちゃう薬を飲んで、本を書き、金融業界で荒稼ぎして、最後は上院議員になろうとする男性の話。

正直、彼女さんはよくよりを戻りましたね。あのまま別れるのかと思ってました。

テレビ版の主人公は、何があっても人を殺めることはなさそうですが、モーラさんはいろいろとやらかしてましたね。ちょっと以外でした。テレビ版のモーラさんは最初ダークサイドな方なのかと思っていたのですが、途中からちょっと良い人かもと思い直していただけに、怪しくなってきましたね。ますます土曜日が楽しみになりました。

さて、もし自分がNZTを飲んだなら、何をするでしょうか?止めた時の副作用が怖いので、1週間だけ飲むと仮定して、やめても元の自分に戻れるとしたら?

エディみたいにお金を借りて、短期間に増やすのもいいな。仕組みさえ作ってしまえば、あとは運営するだけだし。運営するだけなら、今の私でも何とかなるんじゃないかな。あと、語学を習得したいな。英語を生活にこまらない程度にしゃべれるようになりたい。それから、ダイエットかな…仕事は、今のペースでやりたいから今のままでいい。

いつか本当にNZTみたいな薬が出来たら、認知症とかなくなるんでしょうね〜

評価:★★★☆☆

正直もうちょっと厚みが欲しかったかも。テレビ版を観ているから余計なのかもしれませんが、副作用の怖さとか、禁断症状の様子とかテレビ版の方が迫力がある様な気がします。何だか淡々と終わっちゃいました。でも、同じことを言いますがブラッドリー・クーパーはカッコイイです。