日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

利用承認が得られません。

f:id:elizabeth17:20181207233636j:plain

ドコモ口座のVISAプリペイドを使ってよくAmazonで買い物をしていました。なぜが、11月末頃から「このクレジットカードは利用承認が得られませんでした」とAmazonからメールが送られてきて、買い物が出来なくなりました。

月末ということもあったので、利用限度額に引っかかったのかもと思って利用を控えていたのですが、12月に入っても解除されない。

不思議に思ったので、151に電話をして問い合わせたら「契約上、特に問題ありません」との回答でした。そこで、利用限度額の問題かもしれませんと話たら、ドコモ口座専用(?)の問い合わせ先を教えてくれました → 0120-397-360

そこで、さっきと同じ説明をしたら、「実は、11月末頃からAmazonさんでのドコモ口座VISAプリペイドの利用を停止していまして…」との回答。

えぇ……………………!!!!

そんな情報アナウンスあったの???

他にも利用出来ないサイトはあるんですか?と聞いたら、「ホームページに記載してありますので、そちらを確認してください。でも、Amazonさんほどの影響は無いとは思いますよ。」

原因が自分じゃないと分かって安心したけれど、どれでも何だかもやもやして終わりました。同じことで悩んでいる人がいたらと思って、記事にしてみました。