日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

飼われたくない。

f:id:elizabeth17:20181206230512j:plain

愚痴です。

会社の中で動く自分が時々に嫌になる。駒になったような気分になるのだ。選択する自由もなくて、次から次へとただタスクを当てがわれているだけ。

今日も上司からのコメントに、「良い機会だから活用してください」と書いてあった。何だろう…物凄く違和感をというか嫌悪感を感じる。まるで飼われているような感じ。

もともと「組織」には向かない性格だと自分でも分かっている。一匹狼で動くのが好きなのだ。

はやくここから出て行きたい。自由になりたい。野良猫になりたいんだと思う。今日食べるご飯を得るために、次にどう動くかを自分で決めて、自分で行動する。寒い日もある、暑い日もある、それでも外を自由にどこまでも歩いていける。

それが私にとっての本当の「幸せ」なのではないかと思うのです。