日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

理由なき恐怖。

f:id:elizabeth17:20181104225029j:plain

仕事の話です。

今のプロジェクトを任されてから、色々な立場の人から「本当に大丈夫なの?」「納期までに終わるの?」と繰り返し質問されます。(多分、明日も聞かれます。)

自分の中で、漠然とだけと何となくあった「自信」がその質問をされる度に、削り取られていくようで、その代わり「不安」がだんだん大きくなっていきました。

その理由もよくわからない漠然とした「不安」がどんどん大きくなって、今では「恐怖」を感じるのです。

とにかく明日からの5日間が怖くてしかたがない。何が大変なことが起きるんじゃないかと、ただただ不安。

これって、月経前症候群に似ている感じがします。理由なく落ち込む時の恐怖版みたいなかんじ。

理由がないのなら対処のしようもないんだから、ここはもう天にお任せするしかないと思って、あまり考え込まずに過ごしたいな。