日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

乾燥の季節がやってきた。

f:id:elizabeth17:20181027192837j:plain

乾燥が気になる季節になってきました。

数年前から皮膚の薄いところが乾燥し、痒みが出てくることがありましたが、去年からは顔の乾燥もひどくてファンデーションを塗れないほどになりました。

なんとか改善しようと、水分を多くとってみたり、化粧品を変えたり、薬を飲んでみたり。色々と試してみましたが、どれもあまり効果を感じなくて…

なので、一念発起して今日皮膚科を受診してきました。

赤ちゃんにも使えるというクリームを処方されたのですが、先生曰く一週間経っても改善しないようであれば、再受診してくださいねとのこと。

ずっと悩んでいた事が、上手くいけば一週間で解決するなんて!!今日から楽しみです。

せっかく皮膚科に行ったので、一緒に薬用美白美容液も購入してきました。こっちは今の症状が改善してから使い始めるので、まだ少し先の話しですが、効果が出たらいいなと期待しています。でも、三ヶ月は使い続けないと効果が出ないんだそうで、気長に頑張ろうと思います。