日々のことを少しずつ

本当の私の日々を少しずつ記録していくブログです。

朝から泣かされました。

f:id:elizabeth17:20181022225213j:plain

通勤の時、前日にダウンロードしておいたBURNOUT SYNDROMESさんの「吾輩は猫である」をかけてみました。

プロモーションビデオを観た時もちょっとウルっとしてしまったので、容易に想像はついたはずなのですが、やってしまいました。ハンドルを握りながら涙がポロポロ…

決して悲しい歌詞というわけではないのですが、心にじわっとくるのです。

プロモーションビデオでは、前半しか聴けなかったので、後半を初めて聴いたのですが、その中に「人間である そのプライドをどうか見せてよ」という歌詞がありました。

最初意味が分からなくて、正直今でも良く分かってはいなのですが、物言わぬ存在の彼らに「人間」は信頼されて愛されている。だから、くすぶっていないで、本当の自分らしく「生きてよ」と言っているのかなと考えてみました。

結局、音楽が終わっても涙は止まらなくて、どうか前の運転手がバックミラーを見ませんようにと祈りながら、運転した朝でした。